技術書店にいってきました

4/22(Sun)ペンタトニックスとけいだろうくんと技術書店行ってきました。

会場は先週のセチャコンと同じ秋葉原UDXでした。

f:id:simauma1203:20180422195222j:plain

お昼に行ったんですが人が多くて移動が大変でした。これは早く行ってもそうだったと思うのでしょうがないですね。

 

企業の出展はガチな本で一冊2000円-みたいな雰囲気がありました。高かったので企業では何も買いませんでした。

結局しばらく歩き回った挙句、2冊買いました。

 

f:id:simauma1203:20180422195204j:plain

買ったのはこれで

下のはksnctfについて、上のはx86 CPUについての本で、ksnctfは多分唯一のCTF本だったので買いました。

x86本は中身を見てもほとんど何もわかりませんでしたが、すごい密度が濃さそうだったので、とりあえず買っとけ!ってノリに流されました(

 

ksnctfは少しずつ解いていきたいと思っているので、とりあえずpwnableのところは読みたいと思います。パケットとかは興味があるんですけど全く知らないので頑張ります。