ABC088

先日(2/18)、ABC088に出ました。

abc088.contest.atcoder.jp


競プロ初めて10日で初めてのratedコンテストだったのでCまで解ければいいやと思ってましたが無事全問ACとれました。
今の目標としてはAGCで二完、次のABC089で全完です。
正直今回のABCは勉強したところが偶々出たので、まずこれからは広く浅く勉強します。


記録として思いついた解法を書いておきます。

A:Infinite Coins

N mod 500 をとってAと比べて終了。

B:Card Game for Two
AliceとBobは残ってるカードのうち大きいものをとろうとするので
aを降順にソートして上から順にAlice、Bobにカードを与えれば終わり。

C:Takahashi's Information
あるcが決まれば他のマスも決まるのでcの一つのマスだけ全探索しました。

D:Grid Repainting
これは面倒臭かったです
迷路なのでとりあえずBFS使っておけ!wということでBFSで最短距離を求めます。
最短経路とスタート、ゴールしかすぬけ君は通らないので余分なマスが求められます。