勉強はじめます

初投稿。

これからひっそりブログを書いていこうと思います。

日記みたいなものを書き散らかしていくことになるとおもいます。

 

今日は本を買いました。

ハッキング美しき策謀というやつ。

名前が中二感あってかっこいい。

f:id:simauma1203:20180111003337j:image

この本はプログラムの脆弱性やらシェルコードについての本みたいです。暗号学についても書かれてますがよくわらなかった、、。

 

だいたい500頁くらいあります。読破できる気がせん。

 

というわけでこの本を(できれば)毎日読みつつプログラムを弄りつつ、学んだことを定期的にブログに吐いていきます。

 

どうか三日坊主にはなりませんように。

がんばります。

 

 

1/22追記

使うプログラムはこの本の公式ページからダウンロードできます。