セキュキャンに応募して落ちた


セキュリティキャンプに応募しました

じつは5月頭の課題発表直後に課題を始めたんですが、そのときはトラックAにチャレンジしようと思ってやってました。
アセンブリとディスクイメージの修復が課題でしたが、アセンブリはできそうだったんですが、
ディスクイメージがすごく難しかったです。Cの構造体をもとにバイナリを弄れば直るんじゃね?と思ってたんですがダメでした。

それでトラックBに応募しました。自由に書いていいところが多かったので自由に書きました。
とくにOSSSafari脆弱性NEMGitHubについて色々書いたんですが調べている中ですごく勉強になりました。
seccon4bでWebが全然出来なかったのでXSSできるようになりたいです。
あとOSS参加してみたいなと思いました。CakePHPのリファレンスの翻訳とかあまり難しくなさそうだったので今年中にやってみたいです。

通るに越したことはないですが、落ちたとしても課題ですごく勉強になったことが多いので受験を跨いで再来年に再チャレンジしたいと思います。

11/17追記
そういえば落ちてました
とても残念ですが、夏休みかなり忙しかったので結果オーライです